おせちのブログ

おせちのブログ

ごはんのきろく

2018.9.28*焼肉定食

https://www.instagram.com/p/BoReOsvA_Pm/

焼肉定食🐮🐮.こちらも実家から自分じゃ買えない感じのお肉だった….1週間おつかれさまでした💮.#おうちごはん #ばんごはん #晩ごはん #晩ご飯 #今日の夕飯 #宅飲み #焼肉 #定食 #牛肉 #和牛 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #タベリー

 

<本日の献立>

*焼肉

*びんちょう鮪のたたき

*とろろ

*わかめとねぎの中華スープ

*ごはん

*ナスのなめろう

 

実家から届いた冷凍シリーズ第二弾

めっちゃいい牛肉をついに焼きました

 

一応左から、A3イチボ、A3ランプ、A3リブロース、A5リブロースと並んでいます

リブロースがお肉がとろけるようでおいしかったです

塩とかポン酢とかすだちとか焼肉のたれとか、

いろんな味でおいしくいただきました

 

ナスのなめろうは、ツイッターで見かけて気になったレシピ

おつまみにぴったりでした

 

↓参考レシピ↓