おせちのブログ

おせちのブログ

ごはんのきろく

2018.10.4*ガパオライス

https://www.instagram.com/p/Bogtl9LlERu/

ガパオライス🔥🔥.エスニックなごはん生春巻き綺麗に巻けない😭誰かコツを教えてください😭😭.#おうちごはん #ばんごはん #晩ご飯 #晩ごはん #今日の夕飯 #ガパオライス #生春巻き #エスニック料理 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #タベリー

 

<本日の献立>

*ガパオライス

*生春巻き

エスニック風スープ

 

生春巻きが作りたくて、こんなメニューにしました

ライスペーパーは無印のやつです(ソース付きでした)

生春巻きの具はエビ、しそ、レタス、ネギです

本当は鶏ささみとかきゅうりとかも必要だったのですが、

まさかの買い忘れ…

そして不器用な私にはなかなか難易度が高かった…

まだライスペーパーあるのでリベンジがんばります

 

ガパオライスは意外とシンプルで簡単

生バジルがあると一気に本格的なお味になる

 

スープの具はもやしとにんじんと大根、

味付けは中華スープの素とナンプラーと塩コショウです

とりあえずナンプラー入れとくとそれっぽい味になる(?)

 

そんな感じで雰囲気エスニックなばんごはんでした

 

↓参考レシピ↓

Cpicon 本格タイ料理☆ガパオライス by Y’s